SSブログ

サッポロ一番 カップスター <ホワイトシチュー味> [カップ麺]

0270.jpg
《「カップスター」の誕生日を記念して、秋冬の家庭料理の定番メニュー
 “ホワイトシチュー”を表現した冬限定商品です。スープは、ホワイトソース
 パウダーに、野菜のうまみがきいたシチュールウを合わせた、ホワイト
 シチュー風味としました。このまろやかなコクのあるスープに、なめらか
 でツルツルシコシコとした食感のめんがよく合います。具材は、ホワイト
 シチュー風味のスープとの相性が抜群のポテトに、肉そぼろ、玉葱、人参
 の組み合わせです。寒い冬にカラダ温まるカップスターに仕立てました。》

標準栄養成分表 1食(77g)当たり
エネルギー 339kcal
たん白質 6.6g
脂質 13.1g
炭水化物 48.7g
ナトリウム 1.6g
 {めん・かやく:0.7g
  スープ:0.9g}
ビタミンB1 0.33mg
ビタミンB2 0.58mg
カルシウム 200mg
 (食塩相当量:4.1g)

【感想】
2013年1月15日発売の季節限定商品。
98円で購入。

麺は、カップヌードル系の麺。

スープは、ミルキー、クリーミーのホワイトシチュー風味で美味しい。

具は、ポテト、肉そぼろ、玉葱、人参。
ポテトは、何分経っても戻らなくて固い。
肉は味付けが濃い目で、このスープとは合っていないような。
食べ進め、スープを最後まで飲むと底にシャリシャリの玉葱と人参が。。。
具はあまり良くない。

総合的には、麺は普通だけど、スープは美味しい。
でも相乗効果で美味しさが増す組み合わせではなく、
スープと麺、別物を食べているよう。
まずい訳ではないけど、
あえて一緒に食べる程相性がいいものでもない。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。