SSブログ

マルちゃん 麺づくり 担々麺 [カップ麺]

nL_picture506e8c3dc61c9_R.jpg
《豆板醤や花椒、ラー油の辛味と胡麻のコクを合わせた味噌スープに、
 コシのあるノンフライ太麺。》

栄養成分表:1食(110g)当たり
エネルギー 398 kcal
たんぱく質 10.8 g
脂質 14.3 g
炭水化物 56.5 g
ナトリウム 2.2g
 (めん・かやく 0.6 g、
  スープ 1.6 g )
ビタミンB1 0.22 mg
ビタミンB2 0.32 mg
カルシウム 230 mg
 (食塩相当量 : めん・かやく 1.5 g 、
   スープ 4.1 g 、 合計 5.6 g)

【感想】
128円で購入。
2012年10月18日リニューアル版。
『「担担麺」は季節感を考慮し、
春夏と秋冬でスープのベースを変更しています。
秋冬は味噌ベースのコクのあるまろやかな味わいに仕上げ、
季節に合った味わいでユーザーにアピールして参ります。』
ということで、今回食べたのは、味噌ベースの担々麺。

かやくを載せ、熱湯5分。粉末スープと、液体スープを加え、食す。

ノンフライの麺は、5分経っても戻りきっていない感じ。
食べているうちに調度良い固さになって、美味しく食べられた。
このレベルだったら、断然ノンフライ麺の方が好き。

スープは、こってり辛そうな見た目に反して、
あっさりであまり辛くない。
あっさり、というか薄い感じすらする。
担々麺として食べると、少し物足りない感じがする。

具は、味付鶏挽肉、チンゲン菜、ねぎ、ごま。
どれも量が少ない。

総合的には、具の少なさは置いておいて、
この感じのノンフライの麺は好き。
スープは物足りなさがあるが、
カロリーが低いのでこれはこれでありかなと思う。
もう少し旨味と辛さが感じられるスープであれば、
なお良かった。



タグ:麺づくり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。