SSブログ

マルちゃん 白い力もちうどん(東向け) [カップ麺]

nL_picture5068d68beddf0_R.jpg
淡口の醤油に合わせだし こだわりのうどんつゆ

栄養成分表:1食(109g)当たり
エネルギー 412 kcal
たんぱく質 7.8 g
脂質 14.9 g
炭水化物 61.7 g
ナトリウム 2.0g
 (めん・かやく 0.8 g)
 (スープ 1.2 g)
ビタミンB1 0.23 mg
ビタミンB2 0.27 mg
カルシウム 148 mg

※参考値 : 調理直後に分別した値
エネルギー : めん・かやく 387 kcal 、 スープ 25 kcal 、 合計 412 kcal
食塩相当量 : めん・かやく 2.1 g 、 スープ 3.0 g 、 合計 5.1 g

【感想】
湯を入れる前の餅は固く、本当に湯で戻るのかと思ったが、
5分後にはちゃんと柔らかい餅になっていた。

具は餅、細かく切った油揚げ、あおさ揚玉、かまぼこ、ねぎ。
麺はいわゆるカップうどんの麺。カップうどんは、湯での戻り方が不均一
になることがあるが、しっかり均一に戻っていた。

パッケージに「こだわりのうどんつゆ」と書いてある通り、つゆが美味しい。
あおさ揚玉、かまぼこも良いアクセント。
つゆの塩分量を見ると、赤いきつねより少ないので、違うスープなんでしょうね。

大きなアゲの入った赤いきつねのほうが食べ応えがあるけど、
味はこちらの方が好み。少し食べ足りない感じはするけど。








関西味!(黒豚カレーは除く)東洋水産マルちゃん 白い力持ちうどんカップ麺4種から選べるインスタント麺 カップ麺



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。